2010年07月19日

「夢は叶わないから 夢なんですよ!」
 (夢が叶ったら万歳、万歳、万歳)
posted by 長野 正作 at 10:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉は

「言葉は受けてによって 意味を変える」
 (こちらの言葉が上手く伝わりません?)
posted by 長野 正作 at 10:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リズム

「何をするにも 大切なのは リズムだ」
 (特にゴルフではもっとも大事ですね!)
posted by 長野 正作 at 10:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆が正解

「今考えている事の 逆が正解だ」
 (株式もゴルフも世の中のこともです!)
posted by 長野 正作 at 10:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やめたら終わり

「負けても終わりでない やめたら終わりだ」
 (株式負けてばかり、でも止めないぞ!)
posted by 長野 正作 at 10:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間はバカ

 「人間は 馬鹿だ それに気づいても まだやっている」
  (馬鹿は、死なきゃなおりませんね!)
posted by 長野 正作 at 10:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

サラリーマン川柳、私の連句です

 第1生命のサラリーマン川柳面白いね
 私も連句を書きました!!面白くないけど! 

 1. 仕分けなら ほとんど処分だ オレの株

 2.先を読め 株が読めたら 損はなし

 3.ただいまは 玄関の戸に 言うだけだ

 4.離さない 年金目当てで 離れない

 5.すぐ家出 諭吉も野口も すぐ消える

 6.先を読め 読めるわけない 経済と株

 7.こどもでも 偉い奴には 脱帽だ

 8.体脂肪 ある奴は 羨ましい

 9.70歳 老人会では ひよこです

10.妻キレて 辛抱ばかりの 夫です
posted by 長野 正作 at 18:18| 大阪 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

2010年明けましておめでとうございます

「仕分けなら 
    ほとんど処分だ
             俺の株」

鳩山政権の事業仕分け持ち株のチェックをすると駄目
2010年は良い銘柄に投資するよ!右斜め上
posted by 長野 正作 at 11:05| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

カッとなった時

 「カッーときた 90秒待て  そのうちに
  
  気が治まるよ  やってみな!」

 
90秒は、アメリカの女性医学者のルールだそうです!
  私も努力していますが、どうしても顔に出てしまう!!
posted by 長野 正作 at 11:09| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでやろう?

 「なんでやろう  ほんの些細な  キッカケで
   好きになったり  嫌いになったり」

  
人間関係は、難しい 何があったのか判らないが
    突然音信不通だ! 嫌になることもありますよね!!
posted by 長野 正作 at 09:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

それ不満と違うの!

 「あんた それ意見じゃない 不満やで」
 
意見なのか、不満を言っているのか、良く判らない
  発言に出くわします。
  はっきり云ってほしいものです。
  しかし、相手に気を使って中々云えないのです。
  世の中難しいね!!
posted by 長野 正作 at 16:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

「メール情報通信」

   「会員の {メール情報} {通信}の
        {返信}の言葉に 励まされ!!」

  会員様の言葉に感謝!感謝!感謝!です。るんるん

 @ 今、大阪市内の公園でスケッチをしていました。
   スケッチ画を添付します。 ご連絡有難うございました。
   {携帯電話テストメールに対する「返信」}
 A 私は、声が出なくて話が出来ません。メールが唯一の連絡
   方法なので助かります。
 B 大阪北支部と会員とのコミュニケーションに役立ちます。
   大いに期待を寄せています。よろしくお願いします。
 C ・ご苦労様です。 ・お世話になります。 ・今後共よろしくお願いします。
 D ・大阪北支部の情報を楽しみに待っております。 
 E ・「メール情報通信」担当のうさ美様頑張ってください。
posted by 長野 正作 at 14:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やる前に

 「やる前に 悩まずとにかく やりなはれ

 新しいことで、自分に負担になることは、やりたがらない
 とにかく 
先ずやろか でやろうぜ!!
posted by 長野 正作 at 10:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寛容で生きたいが?

   「寛容で 今日は行くと 決めたが また又 愚痴が出る

 寛容は、難しいものです、頭で判っているが、つい口に出てしまう。
 弱い人間です!
posted by 長野 正作 at 09:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会で

   会費分 飲み食い 出来ぬ悔しいね

  歳の性もあるが、少食のわが身 いつも割りかん要員です
posted by 長野 正作 at 09:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その一言で

  「その一言で 傷もつくし 元気も出る

 物は云い様で、心にズシーと刺さることも、また、元気が出ることも
 有りまんねん! 人にもの言うときは注意しましょね!
posted by 長野 正作 at 09:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋

   「居酒屋に 何故多いの 評論家

  居酒屋は、面白いぜ! 博学、評論家ばかりで、聞くのもシンドイこと
posted by 長野 正作 at 09:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話

  「電話機能 だけの携帯 我にぴったし

  携帯メールもインターネットもしない、電話だけの携帯電話です
posted by 長野 正作 at 09:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短歌 良い人を 演じてみても!

 「良い人を  演じてみても 底が浅い 酒の席で すぐばれる

  酒屋では、本音が出てしまいエエカッコも台無しです。
  やはり、自然体が一番やで!!
posted by 長野 正作 at 09:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

嫌われる

    良い事を   言って聞かせて  嫌われて

  
 良い事だと思って言い聞かせても嫌われるどうしたもんだね!
    {良薬口に苦し}とは上手く言ったものだ。
    人間は難しい!思うとおり行かないものだ!!
posted by 長野 正作 at 14:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
えらそうに! by 中山大障害 2011 (12/14)
えらそうに! by 阪神ジュベナイルフィリーズ (12/05)
えらそうに! by デコログ (11/27)
お寺の掲示板は楽しみ! by スタービーチ (09/29)
お寺の掲示板は楽しみ! by お小遣い稼ぎ (08/30)
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

